AEGIS PART.U

アクセスカウンタ

zoom RSS No.241 Welcome to “AEGIS PART.U”

  作成日時 : 2007/05/05 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

この1年(←正確にはないっすね…10ヵ月?)はある程度我慢の年なんで気分転換を図る目的でこのブログを立てました。

さ、挨拶もそこそこに、まず今日の出来事から…

ていうかね、4日から両親が法事のために田舎帰っちゃって妹と2人きり。
ま、そこまではいいんだけど、親がいない分やらなければいけない事があって、それらがほぼ初体験だったりするから大変で…苦笑
例えばご飯炊くにも、飯ごう炊飯ならした事あるけど初お釜だから妹に色々ご指導を請うて炊きましたよ。5日の朝に炊き上がるように予約で。
米ってなかなか透明にならないのね。10分そこらで全部終わると思ってたのに、5日0時頃に始めて1時頃終わった。で、もうちょっと早くに言ってくれればいいのにさ、
「透明にさせなくてもいいのに…」
の一言。
そのおかげで1時に終わりました。
言われてなかったらいつまでやってたことか…
あと、皿洗い。
親不孝な兄妹なもので普段しません。笑
流石に、6日に帰ってくるから、2日分放置!…はマズいと思ったんでやる事に。
やるのはいいんだけど、あの洗剤どうにかしてくれないかな?
どうも、俺の肌に合わないようで、感触が気持ち悪い。それに洗った後の“キュッキュッ”感が非常に不快!
ま、全部しましたけどね。
あとは、家を空ける時はしっかり戸締まりチェックだとか、この世間でいうG.W.は暑いようなんで適度に換気したりとかね。
あっ、風呂溜めないと空なんだ…めんどくせ
洗濯については親に電話してやり方聞いた。
割と楽勝かな?笑

因みに、写真は米と一緒に入れた“黒米”。
うまく炊き上げたつもり。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
blog開設ォメです(o・v・o)
米研ぎに1時間,,,ある意味めちゃくちゃ素敵(*´∇`*)
ちなみにもち宅無洗米ワラ


明日楽しみです〜!!
もっち〜
2007/05/05 20:42
おめでとうございます。あなたが15の頃から親の目で見てきた自分としては、嬉しい限りです。
毎日来るから、ちゃんと更新してな!!
DJ
2007/05/06 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.241 Welcome to “AEGIS PART.U” AEGIS PART.U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる